冒険!発見!大迷路宇宙大冒険

Posted by & filed under 冒険!発見!大迷路, 絵本, 迷路.

宇宙パトロール隊の隊長になって、ノーメ星人たちのたくらみを止めよう!
仲間は13人。さあ、コスモ星から宇宙船ギャラクシー号で出発だ!

■内容紹介
迷路や、かくし絵がいっぱい入った楽しい絵本。
ある日、コスモ星の宇宙パトロール隊の基地で、冒険の旅はとつぜん始まります。
「宇宙パトロール隊の隊長になって、宇宙征服をたくらんでいる
ノーメ星人たちをつかまえてきてほしい」

ノーメ星人は、ノーメマザーによって生み出されたクローン。
宇宙のあちらこちらに出没して、いろいろな惑星の生き物をさらっているらしいのです。
おまけに、ノーメ星人たちが宇宙刑務所から脱獄させた極悪エイリアンが、
それぞれの惑星にかくれているとか。

惑星にいるノーメ人をさがし、問題を解決し、極悪エイリアンをつかまえ、
そして冒険の旅のさいごに見つけたものは・・・?

1冊のなかに迷路は16こ。
そのうえ、各ページに20個以上、いろいろなかくし絵がちりばめられています。
また、カバーのそでには「数あてクイズ」もあります。
もちろん、迷路は簡単なものから、
けっこう時間のかかるものまで、盛りだくさん。
かくし絵の絵柄もさまざまです。
本のなかにでてくるエイリアンたちの紹介カードのページもあります。
かわいいキャラクターたちの絵を楽しんだり、迷路を解いたり、かくし絵を見つけたり、
親子でも、友達とでも、1冊で何度も楽しめる絵本です。

著者からのメッセージ
僕が大切にしているのは、迷路もかくし絵も、難しくしすぎないこと。
やってみて、いやになっちゃうのは、絶対だめだと思っています。
かくし絵は、一度見たときには気づかないぐらい絵にとけこんでいて、それでも、一生懸命さがすと、ふっと見えてくる。
そんな自然でおもしろいかくし絵を、めざしています。
次の第4弾は、「妖怪忍法帳」。江戸時代の忍者村から出発して、最後には巨大なお城で戦うところまで。
迷路もかくし絵も、いままでより、いっそうおもしろいものをめざして、つくっているところです。
内容(「BOOK」データベースより)
宇宙船ギャラクシー号に乗っていろんな惑星を冒険しよう!迷路+さがし絵の絵本。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>